今年初の紅葉へ

先日、月結へ行った際に茶臼山へ今年初の紅葉を見に行ってきました♪

愛知県の中でも早い時期に紅葉が始まるそうで、夜はライトアップもされています

11月頭に訪れましたが、ちょっと寒いくらいの気候でした

茶臼山頂上へはロープウェーで行けるのですが、距離もそこまでないのでてくてく歩いて登山しました

上へ着く頃には体もホカホカ

頂上の展望台は360度の大パノラマ!

この日は曇っていたのであまり遠くまで見えませんでしたが、山々が美しく見渡せます

芝桜がたくさん植えられていたので、季節になるときっと鮮やかな景色が見られると思います

そして歩いて下山した頃には日が暮れて、池の周りでライトアップが行われていました

池に映る様がまるで鏡のようで、とても幻想的な景観でした!

まだ全部が赤く染まっているわけではないのですが、美しい景色を見ることができてよかったです

芝桜の季節にもぜひ訪れてみたいです♪

 

 

 

*   木綿 *