人生ゲームin有松

昨日は、有松で初となるリアル人生ゲームが開催されました!

有松の町を人生ゲームの地図に見立てて、各お店や施設にて仮想通貨をやり取りしながら進んでいくという企画です

まり木綿もマスの一つとして参加をしました♪

「有松絞りのカラフルでポップな手ぬぐいを友達に紹介したら、喜んでお礼をくれた。1,800万縁もらう。」

ということで、Instagramにアップして紹介したりすると、さらにポイントがもらえて有利になります!

ご家族での参加が多かったので、お子さんが「1億縁たまった〜♪」とはしゃいでいて可愛かったです^^

このルーレットを回してマスを進むのですが、みんなすごく勢いよく回してくれるので、

ルーレットが飛んでいったこともあって笑えました!

この企画のおかげで、まり木綿のことを初めて知った!

奥まってて入ったことがなかったけれど、かわいいお店が発見できた!という嬉しいお声もいただき、とてもいい機会になったと思います

愛知では2度目の開催で、初回は大須商店街で開催されたそうです!

大須でやってもきっと楽しいだろうな〜

普段お店として営業している場所だけでなく、文化財の邸宅や天満社もスポットになっていました

お金をゲットしたり、払ったり、家族で楽しんでいる様子が印象的でした

町を挙げてのイベントが、これからも増えるといいなと思います♪

 

 

* 木綿 *