ワークショップ日和*1

Rainbow Artさんのワークショップ後は30分ほど車を走らせて、向かうは南知多ゲストハウスほどほどさん。

 

青い空、白い雲、とんび。

ゲストハウスで旅する人と旅のお供にぴったりな小巾折を染める、初めての宿泊付きワークショップ!

 

人集まるかしら‥と思ってたけど、当日予約もはいって嬉しいかぎりでした!

ゲストハウスに来るのも初めての人やほどほど常連さん、絞りに興味があって‥と参加してくださいました^o^

みんな真剣に聞いてくれています!!

性格が出る畳みの作業。きれいです!

 

染色は暗くなる前に外で行いました!しっかし寒かった!!笑

大人の皆さん真剣に色を考えてます。

だんだんと日が落ちて洗うときには真っ暗に。

雪まで降ってきて寒いのに、女将のナナさんいい笑顔〜〜〜〜!!!!

男性が多かったのですが、可愛い色で染めてくださってますねー♬これからの旅で使ってくれるといいな^o^

 

そして夜はこれから!!雨風食堂さんのお弁当!

お品書き★一つ一つ味がしっかりしていて、初めて食べる食感や味のものばかり!!美味しかったなー。

 

ナナさん特製の豚汁とおでん!!こちらもとてもとても美味しかった‥

ゲストさんの差し入れもあって心温まる豪華な夜ご飯になりました!

どれもほんっとに美味しくてぺろり!!

お酒をいただきながら、旅のお話、ゲストハウスへ来たきっかけなどなど‥

波乱万丈な濃いお話まで聞けてあっという間の夜でした。

次の日は太陽の日差しととんびの声で良い目覚め。南知多ならではだなー。

 

旅する人と繋がりたい。

自分で染めた世界に一つだけの作品を旅に連れ出して欲しい。

現地の人との会話の一つに絞りが存在してくれたならどんなに嬉しいことだろう。

1日に2箇所もワークショップに行ったのも初めてで、私も小旅行した気分でした。

しゅうちゃん、こっすーさん、ナナさん、素敵な機会をくださってありがとうございます。

Rainbow Artさんもほどほどさんも何度も来たくなる!ついつい時間を忘れてしまう素敵な空間なのです。

 

どちらも機会があればぜひ

行ってみてくださいね!

 

*ま     り*