ルーシー・リー展

お休みの日に、静岡までルーシー・リー展を観に行ってきました♪

IMG_0408

IMG_0405

静岡市美術館、とーってもモダンできれいでした!

そして中も広々としていて、作品も多く見ごたえがあります

 

イギリスの陶芸家ルーシー・リーの作品、実物を見るのは今回が初めて

漠然と、カラフルで繊細なイメージを持っていたのですが、実物を見て覆されました・・・

とにかくフォルムがほんとうに美しい

斬新なんだけれど無駄のないフォルムで、堂々たる存在感の中に、危うさも秘めているような

 

色もただカラフルなのではなく、とても豊かで優しい〜

見る角度によって色や形が移ろい、ワクワクする陶器だなぁと思いました

 

行けて本当に良かったな〜

ミュージアムショップも様々なものが集めてあっておもしろいですよ

今月29日まで開催中です

http://lucie-rie.exhn.jp

 

帰りに静岡おでんを食べに行きました^^

IMG_0410 IMG_0411 IMG_0412

そういえば初めての静岡おでん

よく出汁が効いてコクがあっておいしかったです

牛すじトロトロ〜

でも、でも、、大根がなかったぁ(;_;)

 

お腹も満たされて、とても良い旅になりました*

 

* 木綿 *