ルッコラとパクチー観察日記

家庭菜園をするとなぜか枯れる傾向にある私ですが、今年はベランダ菜園をしています

花や植物が枯れるなら、野菜はどうだ!

ということで・・

大好きな野菜、ルッコラとパクチーの種を2週間前に植えました

なかなか芽が出てこなくて動きがなくやはりダメか・・と思いましたが、

種植え三日目にしてルッコラの新芽が出て来てくれました!

IMG_4853 R0019950

めちゃめちゃカワイイ!!!

なんだこのカワイイ形とマットな質感は〜〜

控えめにちらほらと芽が出ている様子に、にんまり〜でした

そして芽が出て以降、順調にすくすくと育っています

IMG_4860

芽が出て三日目

IMG_4878IMG_4880

四日目

IMG_5085

11日目の今日までにこんなに大きくなりました

もうそろそろ間引きしようかな〜?

そして同日に植えたパクチーが、全然芽が出てこなくて心配していたのですが、

ルッコラから遅れること5日、ようやく出てきました!

IMG_5086R0019961

コリアンダーの種を葉っぱにくっつけて発芽!

パクチーらしいギザギザの葉っぱがちらりと覗いています

かわいいなあ・・

毎朝成長しているのが楽しみです^^

奇跡的に芽が出たルッコラとパクチー、大切に育てて美味しく食べるぞ〜!

 

* 木綿 *