テンター日和♪

昨日は名古屋芸大の学生にお手伝いに来てもらい、洗いとテンター作業でした!

全部で550枚の手ぬぐいを仕上げていくので、朝から晩までみっちり作業してなんとか終えることができました

全身カッパが大活躍!

ワッシャーに入れたり出したり、水を扱っていると服の大部分が濡れてしまいます^^;

洗った後はみんなで一斉にテンター!

私が真ん中に入って、3人で作業したら予定より早くかけ終わることができました〜!

どど〜〜ん!

カラフルな手ぬぐいが大漁です♪

二つ折りにたたむだけでかなり時間がかかりました

ここからB品をはじいて、包装して仕上げます

横から見ると、色のグラデーションが美しいです

わくわくする色合いですね♪

それぞれのタイトルと合わせて、コンセプトもしっかり学生と話し合って決めました

想いが詰まった手ぬぐいをしっかりプレゼンしてくださいね

みんな明るくて素直な学生ばかりで、作業も楽しかったです^^

作品の出来上がりが楽しみです

 

 

*   木綿 *