有松ミチアカリ

昨日の夜は待ちに待った有松ミチアカリ!

ずっと雨だったのでどうなっちゃうかなと思いましたが、無事に点灯されて本当に良かった・・

 

関係者の皆様、準備から警備、ずっと雨の中本当にお疲れ様でした。

今年も楽しみにしていたミチアカリが見れて本当に嬉しかったです。

IMG_1203

今回のMADOさん横の会場では躍動感のあるダイナミックな展示が。

 

道沿いには可愛いらしいだるま。

IMG_1205

 

名城大学の皆さんの作品は圧巻でした〜!!!!本当にすごい!!

IMG_1206

IMG_1230

かっこよかった!!!少ししか協力できなかったけど、この日のために頑張っていた彼らの姿が目に浮かびます・・

今回の展示のテーマは【繋がり】

上の写真の竹は曲線と直線の対比を表現しているそうです。

その意図は、有松を支えてきた古くからの住民の方々と、新しく移ってきた私たちのような人たちとの融合。

学生の考えてくれたこのメッセージもどうか届きますように。

 

 

私の穴あけした竹も祇園寺で確認!おお〜〜!火が灯るとやっぱり違うな〜!

IMG_1220IMG_1223

IMG_1215

雨音で少し沈んだ涼んだ音と、DJピーチさんの柔らかな音楽が辺りを包み込んでいました。

IMG_1217

素敵な夜の街並みをありがとうございました♪

これからひどくなる台風にくれぐれも皆様お気をつけくださいませ。

 

*ま  り*