オリジナル浴衣作り

いつもお世話になっている、久野さんが浴衣作りの体験を開催されるそうです!

スクリーンショット 2017-04-03 22.22.21

有松の町歩きをして、ランチして、世界に一つのオリジナル浴衣が作れるという贅沢な内容♪

浴衣1反分を折りたたんで染めるのは結構大変ですが、時間と手間をかけた分の喜びと達成感はぜひ味わっていただきたいです

まり木綿は講師としての参加はございませんが、いつも私たちが染色をしている工場で作業となります

久野さんに色々と教えていただくいい機会になると思いますので、ご興味ある方はぜひお申し込みください♪

http://dai-nagoyatours.jp/article/282.html

 

毎年訪れている岩倉五条川のお花見に、先週末行ってきました*

桜まつりの初日でしたが、なんと・・・二分咲き!

の中にもチラホラ開花している桜が^^

IMG_4236 IMG_4238

つぼみの、濃いピンクのグラデーションもとてもきれい

ここのお祭りでビールと焼き鳥を食べるのがお決まりですが、桜がほとんど枝だったなあ

でもこんな焦げ茶色の枝から、淡いピンク色が生まれてくるなんて、不思議・・

植物の色素って本当にきれいです

桜は今週末くらいが見頃かな〜と思います♪

 

 

* 木綿 *