ももぐさ

先月、久しぶりに岐阜のギャルリももぐさへ行ってきました

IMG_7356

岐阜の山の中にぽつんと立つギャラリーで、何度も訪れたくなる素敵な場所です

緑と土の香りが心地よく、ゆったりと時間が流れています

IMG_7358

紅葉の気配がちらり

自然の色彩のアートがあちらにも・・

IMG_7355

こちらにも、かわいいきのこちゃん

毒キノコじゃないかなぁ・・

右端をだれかがかじった跡がありますね・・

IMG_7359

このときは「器と料理」展という企画展が行われていて、個性豊かな作家さんの器がずらりと並んでいました

あんなときに使いたいな、こんな料理をのせるといいかも

想像を膨らませながら観ることができる器はとても楽しいです

なかなかランチどきにお邪魔できないのですが、企画展ごとにランチメニューも変わるそう

気になる〜〜!

カフェメニューも素敵ですが、次回はランチ目指して伺いたいです

ちょっと行きづらいところにありますが、穏やかに時間を過ごすにはもってこいの、お気に入りの場所です

 

ももぐさ

http://www.momogusa.jp/index.html

 

 

* 木綿 *