さらび

有松絞り会館下にできたユーラシア大陸料理のお店【さらび】さん★

 

ずっと気になっていてやっと行けました♬

この日はコースメニューを♬(^^)

3千円ちょい!なのにこの量は激安!!!

中華料理の経験があるマスターはロシア料理が好きだそうで、この多国籍料理を始めたのだとか(^^)

IMG_8621

ベースは塩胡椒だけらしいのですが、そこへパクチーなどの香菜や香辛料を加えるのが特徴なんだそうです。

 

IMG_8622

 

ココナッツの天ぷら♬ライム風味が加わって、爽やかで濃厚〜〜!ココナッツの天ぷらなんて初めて食べたけど美味しかったーーー!!

IMG_8623

 

ボルシチ。

IMG_8624

んー、この料理のお名前わすれましたが、すごく好みの味でした!!オニオンチップをラー油で痛めたみたいな中華風な味(^^)

IMG_8625

 

揚げピロシキIMG_8626

 

ゴルブッツィというウクライナ風ロールキャベツ。

IMG_8627

中にお米も入ってる〜〜!

IMG_8628

甘夏と、いちじく、梨のプーアル茶煮!

お茶?!って聞いてどうなんだ‥と思ったのですが、いちじくはとてもトロトロで甘くて美味しかったです。

IMG_8645

どの料理も結構味がしっかりしてるので、お酒がとってもすすむ☆

 

ロシアのビールやジョージア(グルジア)のオレンジワインをいただきました(^^)飲み比べもさせてもらいましたー!

IMG_8649すごく渋みがあって、好き嫌いは分かれそう‥!

左のほうがスッキリしてて飲みやすかったです♬

マスターもすごく面白い方で、料理の説明もたくさんしてくれますよ!

ぜひ寄ってみてくださいね〜〜(^^)

有松にまた美味しいお店ができて嬉しいな!

 

また行きたい♬

 

*ま   り*