あらまほ

今日はずっと行きたかった【あらまほ】に行ってきました!

なんと満員御礼、完売となった講演!

有松の人たちもたくさん来てました〜♬

IMG_3377

 

鳥肌ものの演奏で、今回は和太鼓、篠笛・尺八、箏の三重奏!!たまりませんでした!!!

もちろんソロ演奏もそれはそれは最高でした…

さくら幻想曲や春乃海など、聴いてみると『あ!この曲知ってる!』という曲が和楽器によって奏でられるとこんなにも印象が変わるのかー!とすごくワクワクしました^o^

 

三人のトークも面白くてとっても楽しかったです♬

 

そして忘れてはいけないのが舞台に飾られた絞りの作品。私達がお世話になっている久野染工場の久野さんの作品なんです!

IMG_3320

久野さん常に動いててブレる 笑

作品の前に座ってもらうと周りからすごいシャッター音!!!注目の的でした。

IMG_3331

和太鼓奏者の笛木さんの衣装は右端の得能くんによる絞りの衣装です。彼は久野染工場で働いていて、革の絞りを学んでいます。

今回の衣装を創る姿を間近でみていたので、感無量でした…。

IMG_3362

左から〈絞染色家 久野剛資さん〉〈箏演奏者 杉浦充さん〉〈和太鼓奏者 笛木良彦さん〉〈篠笛尺八 山口整萌さん〉〈絞職人 得能慎司〉豪華な写真だ…!!!!

みなさん絞りの衣装を身につけておられます。

 

私も一緒に♬

IMG_3368

杉浦さんめっちゃ面白い!!!そしてみなさん本当にかっこいい!!!!!

 

楽器も素敵だったなぁ…ラストのアドリブセッションがむちゃくちゃかっこよかったんですけど、そのときに山口さんが途中で尺八から篠笛に変えたのも音が変わってすごくよかった…。

IMG_3378 IMG_3379

また予定が合えばぜひ行きたい!

素敵な夜になりました〜✳︎

 

*ま    り*